top of page
  • 塚本宜永

2021を振り返って-東京2020

更新日:2022年3月9日


ご無沙汰しております!皆様お元気でご活躍のことと存じます。

今年もあと1か月を切りました。今年のハイライトのひとつといえば、東京オリンピック、パラリンピックかと思います。無事に終了しましたが、コロナ禍での開催は、私も含め多くの方が心配されていた中で、選手と関係者の皆様の努力で乗り切られたものと思います。

私個人として強く記憶にも心にも残っているのは、2008年に開催された北京オリンピックです。本来であればその時と同様、競技を取材するメディア以外にも、周辺取材を行うメディアがたくさん来訪されていたはずでしたが、東京取材には制限もあり、各国のメディア関係者は、あまり自由に取材もできない状況でした。その中で当社はご縁あって台湾メディアの取材のお手伝いを致しました。インタビューもお受けし、開催地東京都民としての心配な点と、実際のオリンピックを見ての感想という難しい質問もいただきましたが、コロナ禍で私たちが気を付けながらも元気に過ごしていることが伝わればと思い、しっかりとコメントさせていただきました。

渡航が開始されるまでは、もう暫くかかりそうですが、再びの交流を楽しみにしているのは、私たちだけではありません。世界の様々な地域で、それぞれその日を待ちわびています。きっと、もう少し・・!その日のために、マスクをしながら、少しずつできることをから動いて参りたいと思っております!


※台湾市場に関心のある方は、こちらもあわせてどうぞ。

※A-bizに興味を持って下さった方は、こちらもご覧ください。



閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page